忍者ブログ
せれなの日常雑記帳~第3章
それゆけ!ボクらの解放軍★

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

センキュー★ホワイトデー

家族からのホワイトデーemoji

予告されてたけどキルフェボンのタルト~emoji
いちごとプリンのタルトです。美味しかった~emoji
PR

観劇

母が“「終わった人」が観たい。”と言うので付き合って来ました。
と、言えばそれまでなんですが 有給取ったので1日のんびりブラブラemoji

お昼は久し振りの彦いちで五目そば(温)とあんみつ(つぶあん/黒蜜)

平日なのに並んだ~混んでた~~(人気なのは良いことだと思いますemoji
あと、普段はこしあん派の母が珍しくつぶあんを選択し、食べた最後に「…やっぱこしあんだな…」とボソリ。なんでこしあん頼まなかったのwwww

観劇後は(リーディングドラマ、所謂朗読劇と言う片手に本を持ったStyleだったんですが…私の知っている朗読劇はトランプなので、やっぱりアレが異色だなと改めて思うなどしました。朗読劇にヴァンパイアハンターのライヴはない)家族と合流してブレアでディナーemoji

以前頼もうとしたけど時間の関係で諦めたパエリヤを食べました。美味しかったです。
あと春限定の桜エビのピザもemoji


勿論、今回もデザートを頼んだんですが、ピスタチオのムースをオーダー。
こちら、いくつかのケーキから選べるシステムなんですが
「上から抹茶のムース、ベリーのババロア、ピスタチオの――」
「ピスタチオで!!!!!!」
説明、遮ったw いやだってピスタチオって聞いたらこれ一択ですやんemoji

非常に充実した、そして美味しい1日を過ごしました。
あ~~~~働くことに向いてねぇ~~~~~emoji

初!バッテリー交換♪

Keiちゃんから最近バッテリー交換したって話を聞いていて、私のSE2も今年の6月で6年を迎え、バッテリー容量も73%だったので意を決してお店に持ち込んで交換してもらいました~!!!
(いつもお世話になっている店舗がappleの修理カウンターを持っているのだ。なので交換は即日だし予約もスムーズemoji

最初はぼっちの予定だったんだけど、たまたまけけと会うことになり、でも私バッテリー交換でスマホ無くなるので…お店に来てemojiなんて久し振りに待ち合わせ。
しかも予定より早くけけがお店に来てくれたので、バッテリー交換の諸注意とか一緒に聞いて(別に同席されたら困る内容でもないし)、最後は店員さんが
「修理終わりましたらお連れ様にお電話差し上げますか?emoji
…至れり尽くせりじゃん……
※修理の前日に電話でバッテリー交換の諸注意とかくれてる。メールも来た。手厚い…emoji
1時間程度、とはなってるけど他のお客さんもいないので30分くらいで終わります、って話だったのでお茶の予定は後回しにしてバッテリー交換の間 けけにお買い物に付き合って貰いましたemoji

お店を出て私の一言
「…待って。買い物メモ、スマホなんだが??バカか????」
けけ
「思い出して思い出して思い出してーーー!!!!!!!」

emojiemojiemojiemojiemojiemoji

私の買い物(思い出した限り)に付き合って貰い、途中、けけも一目惚れしたバッグを買ったりしているとお店から電話emoji
お店に戻ってスマホを受け取って、無事に容量100%~!!!!!emoji
あと1年は使いたいです。17eのピンク気になるけど…emoji

その後はけけとcafe haven't we met opusで(ちょっと並びつつも)ティータイムemoji
空いてるお店ならどこでも…とは思ったんだけど、折角駅前に出てきたし久し振りにお洒落カフェしたいねって話になって…emoji
ケーキに迷っていたので、「シェアしちゃう?emoji」とチーズケーキとクラシックショコラを頂きましたemoji

(撮影の後にケーキは解体されました←)

お買い物もしたし、ダラダラとお喋りも出来て(スマホの保護ガラスは外されてしまったので、私は最新の注意を払ってスマホを操作しましたwwwwwwこれで落として画面割れたらシャレにならん…!)とっても楽しかったです。
けけからチョコとかお土産も頂いたemoji

チョコ、びっくりするほどバチバチした。えっこんなバチバチで商品化して大丈夫なんです…!?!?!?emoji

バッテリー交換だけの1日だと思ってたんですが、思いがけず楽しい時間を過ごせて良い休みでしたemoji
普段、インターネット(X)に触れてる人間なので話題の8割がXネタなんだけど、今日はそんなネタがなく…私、ちゃんと人間出来るじゃんemojiと思ったりしたのは秘密に願いますemoji

☆ひなまつり☆

ケーキ業界に踊らされていると言えども、雛あられよりも雛ケーキの方が好きなので全力でケーキに乗っかる方・せれなです。
久し振りにケーキ買った(ブログ書くのに以前の見返してたけど、去年はお菓子がいっぱいあったので買わず、一昨年は面倒で買ってなかった。見返すためにも記録って大事ねemoji


今年の女子はいのりさんと光さん。
ケーキはメトロポリタン仙台のです。うまemoji

もちろん、ちらし寿司も頂きましたemoji


桜でんぶがあると色が綺麗だね~emoji

なかよしイベント

1月と2月の合同誕生会してきましたemojiemoji
残念ながらけけがダウンしてしまって4人での集まりになってしまいましたが楽しかったです~emoji

(仲良しショット)

お店はこっこちゃんemoji


 
久し振りにみんなで集まってお酒飲んで楽しかった~emoji
(この他に雑炊もあったんだけど撮り忘れた…emoji
ぶちょうも久し振りに会えて良かった~emoji

お土産やチョコレートなども頂き…ありがとうございますemoji
 

今回は”だめになる”がミーム語でしたwwww
(色々話してるんだけど、ほら…酔っ払いだからさ…忘れ…ウッ!!!!!)

<前のページ 次のページ>

◆calendar◆
02 2026/03 04
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 11 13
16 17 18 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆profile◆
書いてる人:せれな。
備忘録として活用中。

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog